DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 【情けない質問】A/T MODE スイッチについて
投稿日: 2003/11/01(Sat) 07:24
投稿者: MORIMORI

まとレスで失礼します。

yuu miyamotoさん こんにちは

アドバイスありがとうとざいます。
確かにそうです、私もはじめ読んだ際、?と思い、訂正させて頂く予定でしたが 
お返事するのをすっかり忘れておりました(~~;) ご指摘 助かります。

お~い 無垢さぁ~ん > 勘違いしてますよぉ~
 取り扱い説明書にこの辺りは掲載されてますよ~。
 中古車だとついて来ない事もあるのでしょうかね・・

shima さん こんにちは

>SGはONにすると四速ですね。でも、通常はON状態の使用が多いのでは?

通常は間違いなくONでしょうね。
(街乗りではOFFの方が4M40のおいしいトルクバンドを使え、
逆に燃費が良くなると言う実例、話題も過去にありましたが)

>なぜスイッチの部品に負担がかかるON状態をベースに置いてるんだろう?
>OFFの状態の方が使用頻度が高いと思われているのか・・・。

当方は良く知りませんが これはスペースギアだけなのでしょうか?
ON状態をベースにおいているのは、人間工学的な要素もあるかも知れま
せん。つまり4速を解除する オフにするというイメージ(単に私の想像)

スイッチ自体は、ONを保持しようが、OFFを保持しようが、耐久性は
当然確保されたものだと思います(設計/目論み上で)

>しか~し、ODスイッチをカチカチやってたら・・・
>急にロックしなくなりました。ガーン。この連休は書き込み参考にして
>スイッチ修復にチャレンジしてみます~。

ありゃぁりぃあ~ 発病してしまいましたか・・なんとした事か・・(--)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)