DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルこんなショックが欲しい!!
投稿日: 2003/08/02(Sat) 10:22
投稿者: 吉井_@_福岡

ひいろさん、ヨッコンさん、つかさん、MORIMORIさん、みなさん、こん○○は。

私もブロックを組むまでは2インチアップでGAB(電調)を使用していました。
現在は、インチアップに見合う電調ショックが無いために、リーズナブルモードの
ランチョです。
と、言うよりも選択肢が無いというのが実情です。

ECS付車に乗っている方は、やはり基本的には電調を殺したく無いと考えるのは
当然のことですよね。

ブロック組んだ時には、ランチョ新品にしましたので「アレッ!あまり電調無くて
も大丈夫!!」と思いましたが、ショックが抜けてくると(当然ですが)ランチョ
ということもあり、結構乗り心地に不満が生じています。

GAB電調の時はヘタリが遅かったのかもしれませんが、ブレーキング時のフロン
トダイブやコーナーリング時の踏ん張りは「電調」に軍配ありといったところです。

現状では、MORIMORIさんのように、しっかりしたビルシュタイン等にするか、ラン
チョのようなリーズナブルなものを定期的に交換する等の、どちらかの選択肢にな
ると思います。

そこで勝手にこんなショックが欲しいということで、
①電調付
②広くインチアップに対応したラインナップ
③電調以外に最低3段階程度の減衰力調整(ONとOFFの走行時に任意手動切替)
④ショックオーバーホール可能

みたいなショックが欲しいですね。

P.S:ビルも魅力なんだけど対応品が無いのよねぇ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

でわでわ~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)