DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: キャプテンかベンチか
投稿日: 2003/07/17(Thu) 14:35
投稿者: 名無しのごんべえ

皆さま、どうもです。

> 7人=キャプテンシート 8人=ベンチシート(フルフラット可)
> この辺りは ニーズ、使い勝手の選択ですね。
> 選択肢は そのあたりの 頻度かも知れませんね。

私のSGは前期型なので、INVECS-Ⅱの後期型ではどうか分かりませんが、長尺かつ高さがあり、しかも寝かせたくない荷物(ex.バイク・自転車など)を積む可能性のある場合は、ハイルーフでキャプテンシートがいいですよ!ベンチシートは二列目がスライドしない(はず)で、かつ分割して倒せないので、時と場合によっては「荷物を積むか、人間を乗せるか」という究極の選択を迫られる可能性があります。
あと、車中泊の頻度とその人数は冷静に考える必要あり!です。車中泊を迫られるほどのロングドライブが年間4回以上…という方は、それほど多くないように思います。また、人数がドライバー+助手席までであれば、どちらにしてもシートを倒せばすぐに夢見心地…(←人により「さぁ、○本番!」かも…)ですが、それ以上の人数だったり、小さなお子様連れだったりすると、意外と微妙に大仕事になりがちです。もしかすると、シートアレンジは予算の次に重要かも…。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)