DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ハンコックのタイヤって・・・
投稿日: 2003/06/27(Fri) 12:58
投稿者: yuu miyamoto

みなさんこんにちは。
うちのデリカのタイヤ暦は純正のBSのH/T→BSのA/T→グラントレックA/T→BSのA/T
ときています。BSのH/TからA/Tに履き替えた時、全てのシュチュエーションで喰うのでびっくりしました。雪もなかなかいけます。それの山がなくなって、安さに負けてグラントレック履いたけどオンでのグリップも低くて、コナーですぐ鳴くし、雪もいまいちでした(モデチェンしたから今どうなってるかわかりませんけど)。んで懲りてまたB/Sに戻りました。
減り方はやっぱりサイドシェルから減りますね。うちは高速は燃費運転してるんですが、下走ることが多く、峠なんかを攻めちゃうので、そのせいかも。
いまのタイヤはほとんどスリックになってきていて、ウェットでブレーキングする時に路面がうねっていたりするとすぐABS効いちゃうほどになっちゃいました。
ハンコックの安さはこの間オートウェーブで見てびっくりしました。浮いた分に少し上乗せしてホイール変えようか悩み中です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)