DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル正式入信ただ今完了
投稿日: 2003/05/18(Sun) 18:02
投稿者: イナズマン

吉井_@_福岡さん、MORIMORIさん、みなさん、こん○○は。

イナズマン です。
しばらくPCに近寄れない状態でごぶさたしておりました。

MT-S037がただ今、我がSGの床下に御奉納となりました。

昼過ぎから約4hr、もくもくと1人でもがいておりました。
油付けにしておいたにもかかわらずM12のボルトは頑固に固着しており
こいつを外すのに役1.5hr、純正引っこ抜きは1人ながら案外素直に約15min、
15minの電話を挟んで残り2.0hr。
ほとんどが工具やボルト類の探す時間で、休憩なんぞもしながらだったんで
結果半日もSGを弄ってたことになります。(こんなの久しぶり)
センターパイプとテールエンドは2分割なので挿入は楽でしたが、
ラバーステ-(例の小判ゴム)に引っ掛けるのはチョイト辛かった。

ノーマル車高で、ジャッキアップ無しで潜ったもんですから狭くて腕も工具も
かなり制限がありました。(もう1人いればかなり効率が上がるんですけどね。)

ちなみにフロントパイプから後(今回純正を外した部分)が無いままでエンジンを
かけてみましたが、ラリー出場のトラックみたいなサウンド、
(やっぱりディーゼルは排気音よりエンジンノイズの方が目立つ)
案外思ってたより静かな感じでした。

さて、排気もれも確認しましたので、これからしばらく試運転です。

ところで、テールエンドとリアガードバーが接近しおり、
ガードバーのゴムカバーとテールエンドとの隙間が指1本くらいしか
ありません。エンジンを始動したり、手で揺さぶったりしても
干渉するようなことは今のところありませんが、実際皆さんも
接近しておりますか?干渉はありませんか?
(なにせ純正の排気口より左に100mmくらいずれたもので)

一度ガナドール装着の皆さんの車両のアップ画像でも比較してみたものです。

吉井さん、後日また直メさせて頂きます。
皆さんのおかげでガナ教正式入院?正式入信ですっ!

ではまたインプレできるように安全運転してまいりま~す。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)