DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル入信おめでとうございます
投稿日: 2003/05/15(Thu) 01:31
投稿者: 吉井_@_福岡

イナズマンさん、MORIMORIさん、こんばんは。

吉井_@_福岡です。

な!なっ!なんと!
今晩からは「抱き枕」改め「抱きまふりゃ~」ですなー。

まずはご入信おめでとうございます。

> > ところで「純正マフラー」よく見たら1本モノ、これうまく外せますかねぇ?
> > ノーマル車高の下に一人潜り込んで結構キツそう。
>
> 私はショップ任せだったので見てただけですけど、後ろだけフロアジャッキで
> 上げて抜いてました。

純正の取り外しは「知恵の輪」が得意な方なら結構簡単だと思います。
しかし、ジャッキアップで車体下の作業ですので、くれぐれも安全確保で作業して
くださいね。

私だったらウマ2箇所かけて、さらに安全策で油圧ジャッキで万が一サポートですね。

先日もある方の作業中に油圧ジャッキが3度も外れて落ちる事がありました。
その際はウマが別に支えで入っていたので事なきを得ましたが念には念をいれて作業
してください。

他の方でもひとりで作業中、車に付属のジャッキで作業中、ジャッキが外れたまたま
リアアンダーバーにウマがかかって危機一髪の状態だったようです。

リアアンダーバーは上方にまがっていましたのでOFF会の際にみんなで修正したと
ころでしたよ。

> ショップで廃棄してもらいました(しっかり廃棄費用700円かかりました~~;)
> 自動車部品って市の回収、燃えないゴミには出せませんからね・・

私の場合はIDFRで欲しい方へ差し上げました。

> > 後、交換の際「マフラーハンガー?」(小判型のゴムジョイント)も
> > 一緒に交換するものですか?(周りはそれがベストだと勧める)

二度作業をおこなうことを考えると一度におこなった方が懸命だと思いますよ。

ということで装着インプレッションを期待しております。

P.S:それにしても品質や仕上げは最高でしょ。
    装着後は以外に音が静かなのでアレッ?って思うかもしれません。
    でも結構車外ではいい音出ているみたいです。
    回転数にすると2500~3000あたりから唸り音が運転席下から聞こえますよ。

でわでわ。

おめでとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)