DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 前輪から異音がします
投稿日: 2003/04/10(Thu) 09:36
投稿者: サノ_@_新潟
URLhttp://bo-s.onlyone.ne.jp/

MORIMORIさん ありがとうございます。

> > 燃費も現在リッター8.3kmとそこそこで安定しておりまして、快適に乗っております。
> おお かなりいいですね!さすが道路のいい バイパスの整備された新潟?(~~;)

そうなんですよ。農業用道路も整備されてますからね。
実は私は毎日片道45kmの会社まで高速通勤です。っということは毎日90km、、、。
ギア4速は55km/hで変速後70km/hでもう1つ変速されたようになり
急に静かになります。これってターボが入ったと言うことなのでしょうか?

> 人生ゲームのルーレットの音ってのが私にはわかりませにゅ~(~_~;)
> もっと解りやすく おねげ~しますだぁ~(笑)
> ピピピピとか?でしょうか?

かなり抽象的な音の表現ですいませんでした。
「カンッカンッ・・・・・・・」というおとです。
ルーレット以外で例えるとすると、サイレント仕様じゃないスピニングリールまたは
シンバルを手で抑えて軽く叩いたような、、、んー表現に難がある(^-^;)
のような音です。(ご理解いただけます?)

> おお、素晴らしい!2時間にわたり調べてくれるとは、解決出来なかったにせよ、好印象で
> すね。

うちのディーラーさんは結構親切なんです(^-^)

> ブレーキ系はチェックしてましたか? 
> パッドの減りを知らせるウェアインジケーターが削れる音なのですが、最初はカーブとか
> でしか出ないんです。
> まあ ディーラーの整備の方が見て下さっているのでしょうから、ブレーキパッドなんて
> おち は ないでしょうけど。

たったぶん見てくれてはいたとおもうのですがぁぁぁ~

> 良かったですね、スタビリンクは消耗品みないな感じもするし、無償で出来たのは幸い
> と思います。1万円弱位はしますからね。
> 今、交換しておけば5万Kくらいは大丈夫だと思います。 
> ここ SGの弱点なんです。

MORIMORIさんのサイトを見てなかったら、こんなものなんだなぁ~としか思いませんでした(笑)
でもちゃんと整備の方が悪いところを説明してくれたので良かったです。

> HP拝見しました、コンテンツもさることながらHPの構成等も玄人ですね。
> 特に 画面幅を見た時、ん~ かなり と思いました。
> 当方からもリンクさせていただきます、今後共よろしくお願い申しあげます。

あっありがとうございます。うれしぃ~。
こちらこそ今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

> DELICA乗りの方には結構 釣りのお好きな方いらっしゃいます。
> 私のリンクにあります 釣り小僧さん とか ベッキーさんもそうです。 

ご紹介ありがとうございます。さっそく飛んでいかせていただきます。(v^ ^v)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)