DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 前輪から異音がします
投稿日: 2003/04/09(Wed) 22:22
投稿者: MORIMORI

サノ_@_新潟さん おひさしぶりです。

> 燃費も現在リッター8.3kmとそこそこで安定しておりまして、快適に乗っております。

おお かなりいいですね!さすが道路のいい バイパスの整備された新潟?(~~;)

> ところがここ最近低速でカーブ&ブレーキングをすると、運転席側前輪から人生ゲームの
> ルーレットのような音が聞こえるようになりました。

人生ゲームのルーレットの音ってのが私にはわかりませにゅ~(~_~;)
もっと解りやすく おねげ~しますだぁ~(笑)
ピピピピとか?でしょうか? 

> 昨日ディーラーに行って見て、聞いてもらったのですが、雨の影響で強烈なルーレット音を
> 聞き取っていただくことができず、2時間にわたり整備の方が調べてくださったのですが
> 原因がわかりませんでした。

おお、素晴らしい!2時間にわたり調べてくれるとは、解決出来なかったにせよ、好印象で
すね。
ブレーキ系はチェックしてましたか? 
パッドの減りを知らせるウェアインジケーターが削れる音なのですが、最初はカーブとか
でしか出ないんです。
まあ ディーラーの整備の方が見て下さっているのでしょうから、ブレーキパッドなんて
おち は ないでしょうけど。

> その間に路面凹凸越えの際の「コトン!」と言う音のことも話しましたらスタビリンクが
> 老朽化しており保障期間内ですので無償で交換していただけることになりました。

良かったですね、スタビリンクは消耗品みないな感じもするし、無償で出来たのは幸い
と思います。1万円弱位はしますからね。
今、交換しておけば5万Kくらいは大丈夫だと思います。 
ここ SGの弱点なんです。

> 追伸:MORIMORIさん 私のサイトからリンクを貼らせていただきました。
>    釣りのサイトですがその中にデリカのコーナーを設けました。
>    お時間のある時に御確認いただけたら幸いです。

HP拝見しました、コンテンツもさることながらHPの構成等も玄人ですね。
特に 画面幅を見た時、ん~ かなり と思いました。
当方からもリンクさせていただきます、今後共よろしくお願い申しあげます。

バスは一回だけです・・しかも 坊主って やつ(~~;)
海釣りは好きで一時期凝ってました。

DELICA乗りの方には結構 釣りのお好きな方いらっしゃいます。
私のリンクにあります 釣り小僧さん とか ベッキーさんもそうです。 

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)