DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: バッテリー脱着は面倒?
投稿日: 2005/05/23(Mon) 23:35
投稿者: 263

どもども。
バッテリー整備をしようとするとインタークーラーは邪魔ですよね。私の通ってる店では取り外してました。たいしてネジの本数も多くないんですが組み付け後インテークパイプのバンドに注意です。油断すると抜ける?
今は点検整備依頼する毎に水補充を指定してます。いっそMFに換えようかとも思ってます。前の初期型は寒冷地じゃなかったんですがMFのでかいのが1個付いてました。あれはポックリ死ぬけどそれまではいたってよろしい電池。
後付けで2個交換だと各々の放電特性なんかの微妙な違いで弱い方が早く死ぬんでしょうね。
ソーラーチャージャーは初期型から使ってます。これは経験的にバッテリー寿命が良かったんで勧めます。但し液面が下がらないよう水補充は必要ですがサイクルは伸びるみたい。
特に北国に住んでたときにはアリガタイ物でした。雪の照り返しでフル充電するからグローもみっしり焚けるし。装備前後で大きな差がありました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)