DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: モデルチェンジ後
投稿日: 2005/05/13(Fri) 20:25
投稿者: ぶんぶん_@_千葉

くまさん、こんにちは
私は来月2回目の車検を控えたH8V6ロング車を所有しております。

> 多趣味な自分の要求に答えられる車がSGしかなく、やはり自分はこの車が合ってるんだと認識しています。
> SGの性質上、自分と同じ様に多趣味な方が多い(他の車だとちょっと役不足?)

全くそのとおりです。
自分はスキー/スノボ、釣り、バイクレースのトランポとして以前はハイ○ースのS-GL4WDに乗ってました。当時ハイ○ースの4WDにはガソリン車の設定が無く、今のアパートが静かな住宅地ということもあり、深夜早朝出掛ける事の多い自分には抵抗を感じてました(リモコンスターター役なし)。10万キロを超え、ATも不調になり、バイクを乗せられる4WDのガソリン車を候補として検討していたところ、移動した先輩が会社に置いて行ったSGのカタログを見つけました。相場が中古なら現金で買える値段だったし、サードシートは跳ね上げられセカンドシートは前までずらせる。しかもロング車の設定もあり、もうこれしかないとSGに興味を持った1ヶ月後には購入していました。
今はゴルフやカートもやっている為、更に利用頻度が増えました。ロング車なので定員乗ってもゴルフバックが立てた状態で5個入りますし・・・。

不満な点は燃費の悪さとハイルーフなのに室内高があまり無いこと、幅ももう少しあってもいいかなと思います。ガソリン高騰してるなか、高速でも8キロ/リッター行かないのは痛いです。重いから仕方ないかもしれませんが遅いし止らない、特に感じるのは下のトルク不足ですかね?

まあ、当分の間は手放せない特別な車になっていることは確かです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)