DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル山くだりでブレーキ効かず
投稿日: 2005/05/01(Sun) 15:06
投稿者: kazzy_@_大阪

2回目の書き込みになります。H13シャモニーS.G2800Dに乗っているKAZZY_@_大阪です。いつもBBS見て楽しく勉強させて頂いております。早速ですが皆様にご伝授いただきたいことが有りまして書き込みさせて頂きます。
先日のことですが、神戸にある「表六甲」と言う峠を家族と行楽をすませ下っておりました。右え左えの急なくだり坂なのですが、下りきって赤信号で止まろうとしたとき、まったくブレーキが利きません!全体重を掛けて衝突はしなかったものの、こんどはアイドリングでスーッと進んでいきます!レンジDからレンジNで回避できたもののこれからが心配です。もちろん下りでは2Dレンジ、ODなどを使いブレーキに負担を掛けずに降りてきました。今年3月の車検時に前々から不安でしたパッドをショップのお奨めしているパッドとローター研磨、沸点の高いフル-ドに交換してもらいました。以上の事が今回ご伝授いただきたい内容ですが、運転の仕方、お奨めのパーツなどがありましたら是非お教え下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)