DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ビデオ信号分配器
投稿日: 2005/04/25(Mon) 23:21
投稿者: rpt_@_名古屋

歪さん,こんばんは.rpt_@_名古屋です.

> 私がSGで使っているパイオニアのDVDプレヤーSDV-P7はビデオ出力が
> 2系統あります。他にも2出力のプレヤーはあると思います。
 小生の使っているDVDプレイヤーは\4,000の家電(矢不奥)ですので分配機は必要そうです.

> 私が使っているパナソニックのカーテレビは専用モニターの他に1系統のビデオ出力が
> ありますのでモニター1台に映像を出すには分配器は不用です。
> また2系統のビデオ入力の内1系統はバックギヤに入れると切り替わるようになってい
> ますのでバックカメラが接続できます。
> でも、パナのテレビより矢不奥などではモニターは安価に入手出来そうですし、その
> 場合は分配器の出番ですね。
 そこなんです.悩みどころなんです.
 今つけているモニターは本体NECながら,海外フリップダウンの分解モニター(10.4)です.この画質がショボイいんです.先日,Oバックスでパナモニター(TV)の展示品を見ました.現有モニターとの画質の違いに愕然として,唸っているとことです.現時点ではパナTVにかなり魅力を感じています.カロ6.5というのも矢不奥ではチラチラしており,画質は期待できそうですし...後先考えず走りそうです.もう少し悩んでみます.

ご助言ありがとうございます.悩んだ結果は,また報告させて頂きます.
 今後とも,どうぞヨロシクお願いします.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)