DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 前期型SGの樹脂パンパーの外し方で
投稿日: 2005/04/20(Wed) 06:32
投稿者: いちびりぃ~

どうもです。早起きしたんですが、雨で仕事が中止になりました。

さてさて、バンパーはずしですが、フロントグリル外すと、上から下向き、前から後ろ向きもあったと思いますが、見えるところにボルトがあります。後、下側に上向きに長いボルトが二本あったかと思いますが、当方つけていませんでしたので位置はわかりません。
で、要注意点です。フェンダー内スプラッシュガードからのアクセスになりますが、フェンダーとバンパーを二箇所、左右で計四箇所ボルトで留めてあります。これフェンダーの樹脂のステーにナットのついたクリップみたいなのを挟み込み、後ろのフェンダー側からボルトで留めていますが、固着しているとフェンダーの樹脂部をねじ切ってしまいます。緩めるときと締める時では回転方向が違いますからなんとかなりますが、気分的に良いものではありません。きつかったらCRC噴くなりしてやってください。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)