DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: スレ違いですが・・・
投稿日: 2004/11/25(Thu) 21:30
投稿者: kazuhiko

こんばんは。道産子です。

> 北海道地方は高速道路あっても広すぎて、飛行機で移動する人も増えてきますね。
> そもそも北海道はまだまだ高速道路は発展途上ですしね。

私が覚えている限りでは、北海道に空港は、稚内・旭川・女満別・標津・根室・帯広・千歳・丘珠・函館と、9箇所あったと思いますが、飛行機で移動するのは観光客くらいではないかと思っております。その辺はどうなんでしょうね? 実際。

現在、静岡に住んでいますが、飛行機を使っても、行った先で車がないと困るんですよ。鉄道も廃線になった路線も多くて… 新幹線を使って、その日のうちにつくのか? 青函連絡船がなくなってからは、夜間に津軽海峡を渡ることが困難に。結局、飛行機を使わなければ、寝台車で行くしかない。

実は、車で高速道路を走った方が、新幹線と寝台車を乗り継ぐより、早いんですよ。(北海道といっても、目的地によります)

ちなみに、私は、静岡から青森まで高速使って、フェリーに乗って、内陸の岩見沢まで24時間で走ります。3人いれば飛行機より安いのでもっぱら車ですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)