DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: センターパネルが・・・
投稿日: 2004/11/07(Sun) 11:14
投稿者: kazuhiko

こんにちは。デリカ2台乗り継いでいます。

> SGやパジェロでパワーウィンドウが動かなくなるのは、スイッチの接点不良が原因ですが安物スイッチを採用しているからでしょうね。
> 他社車種では聞きません。
> 確かに聞きません。これも、先日まで所有していたS60年式ビスタでも壊れてませんでした。19年前の車に負けるかな…?おかしいぞ三菱。

三菱の車にはご指摘のように問題点は多いと思いますが… そのこと自体は否定しません。

しかし、他社の車にも乗っていますが、トラブルは結構多いですよ。(若しかしたら、我が家に来る車だけがボロなのかもしれませんが…)ちなみに、市場調査などはしていませんので…

最近の車で、一番ひどいなったなと感じるのは、ゴーン社長が再生したN。もう、昔のように、ボディの○産と呼ばれた時代のしっかりした自動車鋼板は使っていません。というか、鉄鋼メーカーから、良質の鋼板を納品してもらえないんです。電気部品のひどさは、修理工場の方ならわかると思います。バブルの頃の車に比べると、まるでおもちゃだ… 

エアコンの噴出し口なんかは、他社でもよく割れますが、私が乗った10年落ちのSW/SGともに無傷です。紫外線にさらされている状況に個体差がありますから、なんともいえませんが。Tでも10年たつと材質が風化してましたよ… 

パワーウインドウが動かない、窓が開かない、しまらない、ワイヤーが切れて落ちた…なんてはなしは、TだろうがNだろうが、どこのメーカーでも、結構な割合で聞きますよ。

Hの車は新車時から内装がみしみしいっていたこともあります。 NとSでは電装パーツ(スイッチなど)が共用してあったりしますが、安物部品です。

そんなことはどうでもいいんですが、ここは三菱たたきのサイトじゃないと思います。
デリカが好きで乗っている人のためになるようなアドバイスがきけたらいいなと。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)