DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルパワーウィンドー故障
投稿日: 2004/10/07(Thu) 09:56
投稿者: MOTIMOTI

MORIMORIさま,皆さま,はじめまして
運転席側のパワーウィンドー故障がありましたので報告しておきます。

私のSGは,現在3回目の車検を終えたばかりで,走行距離14万キロを越えました。
ディーラーだと車検に20~30万かかり,今回ユーザー車検(約9万2~3千円)も考えました。
近くの車屋さんに頼んだら13万円弱で整備を含めた車検をしてくれました。

8月に運転席側のウィンドーが外れてしまい,このHPを参考にして内張りを剥して修理
しました。外れる前から動きが悪くディーラーに相談していました。外れたのが雨の日で,ディーラーに電話したらすぐに対応してくれなかったので,自分で修理せざるを得ません
でした。その後もパワーウィンドーの動きが悪く再度外れました。

外れないように,ガラス・ゴム・取付け金属の油汚れを除いて強力ボンドで接着しました。
しかし,窓を開けるとなかなか閉まらない状態が続きました。(高速道路が怖かった!)
周囲にグリスを塗りやや改善しました。雨の日が特に動きが悪いです。本日再度分解して
CRC-556を吹き付けましたら,だいぶ改善されました。

パワーウィンドーの動きに異常を感じたら,早めにガラスを支えている周囲のゴム部分に
CRC-556を流し込むことをお勧めします。グリスでは,その時はスムーズに動きますが,
湿気により粘性が増して返って密着性が高まり,動きが悪化してしまうようです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)