DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 気持ち左に向かうのですが・・・
投稿日: 2004/09/18(Sat) 14:44
投稿者: kazuhiko

こんにちは。平成7年SGに乗っています。

新車で狂っていたら問題ですが、中古の場合、よくあります。本当は問題ありなんですが、今まで私の載った車、半分くらいはステアリングの位置が狂っています。

一番ひどかったのは以前に乗っていたSWで、車検整備渡しで買った車ですが、ひどかった… 思いっきり左に寄っていきました。常に右にハンドルを切っていないといけない状態で、とりあえず、自分でトーインを補正して乗っていました。 次回の車検時にトーインをきちんと修正し、手放しでもまっすぐ走るようになりましたが、ハンドル位置は狂っていました。(純正ハンドルです)

現在乗っているSGは、直進安定性に問題はありませんが、MOMOのステアリングに交換しているため、気持ち、ずれているかな? (補正が必要なほどではありません)

アライメントとなると、出費がかさんでしまうので億劫になりますが、トーインくらいでしたら、気軽に見てもらってもたいした出費にはならないかと。車検を扱っている整備工場ならどこでもやってくれるはず。陸運局近くのテスター屋さんでも出来ますよ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)