DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料噴射ポンプの故障
投稿日: 2004/09/16(Thu) 22:24
投稿者: kazuhiko

> 初めまして。デリカのリコールで、燃料噴射系の部品を8/8(日)に交換してもらって、その後、お盆帰省のため3000㌔程走行したのですが、帰り道で(高速道路)急に加速しなくなり平らな道で100㌔位、上り坂で80㌔以下しか出なくなりました。9/6(月)朝に10㌔以上スピードがでなくなり、ついに止まってしまいました。三菱に」修理を依頼したところ、「燃料噴射装置の故障」と診断されたのですが、リコール後の同箇所の故障なので、本社に問い合わせて無償修理をするか検討されたそうですが、「無償修理は出来ない」との回答。詳しいところはまだわかりませんが本当に関係はないのでしょうか?なんか騙されているようで心配です。車種はH6年デリカ・スペースギアエクシードⅡです。車検証が手元にないので型式等はわかりませんが…今年の1月に購入して、先月ダイナモも交換しました。ローンより修理代がかさむのか心配です。誰かこの原因についてわかる方いませんか?

こんばんは。平成7年SGに乗っています。
私も、5月に自費で噴射ポンプを交換したのですが、今回のリコール部分とは、直接の関係はないかと思います。
ただ、むしろ本命の噴射ポンプ自体のトラブルについて、三菱から誠意ある対応をしてもらいたいですよね。
自費で修理すると、結構高くつきます。この場合、三菱ディーラーで修理したほうが安いかもしれません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)