DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル次期型スペースギア
投稿日: 2004/08/17(Tue) 12:06
投稿者: kazuhiko

MORIMORIさん、皆さんこんにちは。平成7年SGに乗っています。

こんな時期にといっては何ですが、SGのカタログを請求したんですが、ディーラーの営業マンが自宅に持ってきてくれました。いくつか話をした中で聞いたことをちょっと紹介します。

現行のSGについて
7月いっぱいでディーゼル車の生産を終了したとのこと。首都圏などのディーゼル規制に対応できないことが理由のようです。
発売から10年経ち、そろそろモデルチェンジの話も出ているとか。

次期型SGについて
2年後まで三菱という会社が存続できればの話ですが…と前置きしてから話しておりました。
現行のエアトレックをベースにした4WDを検討しているとか。
現行SGは先代パジェロベースですから、FRレイアウトを基本にしていますが、このスタンスは継承されず、FFベースのレイアウトになると言う話があるそうです。

盆前に無料点検でディーラーへ行った時には、リコール修理の予約も受け付けてもらえず、あまりよい印象はなかったのですが、自宅へきた営業マンに再度お願いしてみました。リコールの修理予約も、すぐに手配してくれるようなので、何よりです。気のせいか、営業マンの表情が引きつって見えましたが… 一連の騒ぎの後なので、エンドユーザーと直接接する人には、ちょっとかわいそうになってしまう感じがあります。

この印象の違い…きっと、整備する現場の心象としては、かなり殺気立っているのでしょう。ディーラーの店舗にいて顧客と対応しているのは、殺気立った人だったからかもしれませんね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)