DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: バックランプのヒューズとA/Tの関係
投稿日: 2004/08/04(Wed) 21:40
投稿者: 4AL

てっちんさん、こんばんは。

> 当方H8年SG2800DTに乗っています。
> 昨日、高速道路走行中にS.Aに寄りバックギアにいれたところ
> スピードメーターのみ【タコメーターなどは作動】とシフトのランプとバックギアにいれたときのピーという音とバックランプ、バックギア連動のバックモニターが作動しなくなりました。
> 確認したところバックランプのヒューズが飛んでいました。
> スペアのヒューズが無く次のインターまでそのままの状態で走行したところ
> ギアが4速に入らずA/Tの警告ランプが点きました。
> その後、ヒューズ交換を行い走行するとギアも正常にシフトしました。
> バックランプのヒューズとA/Tがそれほどまでも親密な関係があるのでしょうか?
> どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご意見をおねがいします。

そのヒューズはいろいろなところに給電していますので、書き込まれた症状が発生すると思われます。ヒューズボックスのカバーに用途が書いてあっても、書いてあるものだけに接続されているわけではありませんので注意が必要です。
それよりも、ヒューズが飛んだ原因の方が心配です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)