DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 走行中にトラブル
投稿日: 2004/06/23(Wed) 23:37
投稿者: たかみ~

皆さんこんばんわです。 H8式SGに乗っています。お初なるかと思いますがヨロシクです。

> >突然左前輪か大きな音がして車体が下がってしまいました。
> >すぐに高速を降りて三菱に持ち込んだら、アンカーボルトが根元からなくなってました。
高速走行中破断!?脱落!?なにはともあれご無事で何よりです。しかしそのような事故初めて耳にしました。今週末MYデリカの高層化計画中でしてジャ○ス製のキットを組もうか検討中ですが・・・・。たくみさんもリフトアップしてしかも強化アンカーボルトまで組んでるのに何故なんでしょうかね!自分も心配になってきました!(>o<)

> >それとエアークリーナーをキノコ型などにすると何か不具合はあるんですか?
聞いた話ですがノーマル状態では低速トルクが出るように設定(吸気ダクトのとり回しやエアボックスの形状、容量等‥)されているのに対してマフラーやエアフィルタなど交換することによって抜けが良くなり低速はスカスカになりますが、レスポンスが良くなりエンジンは回転型になると思われます。
自分もマフラーとエアフィルタ更にサ○クロンをとりつけたらレスポンスがよくなりエンジンはキンキン回りますよ!でもディーゼルなんでガソリンエンジンみたく回してもスピードに伸びがないのが辛いとこですが・・・(^^;)

友達(日産180)に乗ってますが、やはりキノコをつけています。そのままだと空気密度の薄い暖かい空気を吸ってパワーダウンしますので、遮熱板をとりつけアルミのジャバラダクトで前方からフレッシュエアをとりこんでました!!
デリカはエンジンルームが狭く熱がこもりやすいのでここまですれば完璧!?かも・・・

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)