DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 雨漏り・・・について
投稿日: 2004/06/20(Sun) 17:22
投稿者: スズマサ

> みなさん こんにちは。 さて最近よく雨が降るんですが、スライドドアのどこからか不明なのですが雨が進入してきて内張りがビショビショになります。仕事が遅くディーラーに持って行く時間がないので困っているんですが何が原因でしょうか?素人目にパット見て特に異常は見受けられません。
> ちなみにマイSGはH10年式XRです。
みなさん、初めまして。H6年式のSGに乗っているものです。
スライドドアの雨漏りの件ですが、自分も経験しました。結論から言いますと、スライドドアのガラスを止めている金具(部品)の不良です。雨漏りがしたので、ディーラーに持ち込み調査を依頼したところ4カ所で止めている金具のうち2カ所がはづれているとのことでした。原因は何かと聞きましたが不明との回答で、「修理は無償の上に金具を倍の8カ所にしておきました。」といわれました。倍にすればいいのかよっておもいましたが・・・
もし4カ所ともにはづれていたらと思うとゾッとします。ジーターさんも是非とも早めにディーラーへ持ち込まれたほうがいいと思います。 

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)