DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 三菱ディーラーの対応
投稿日: 2004/06/03(Thu) 05:56
投稿者: kazukazu

MORIMORIさんおはようございます。レスありがとうです。 いやぁここも富士山のふもとで田舎ですがなぜか三菱ディーラー二件あるんですよね。

金色のEGRは新しいタイプとしかしらないのです。すいませんです。ですが1つ分かった事は、整備士の方と話をしていて自分がEGRは新しいタイプがあると言ったら部品課でないと分からないと言っていました。 そこで見積もりを出してもらった所品番が新しいタイプがあったと、整備士の方もびっくりしていましたが新しいEGRは古い品番の半額の部品代なんですよ。一万四千が七千円。これは部品のデータみたいなものをPCから出したものみたいで自分も確認しましたが二つの品番が並んでいました。 なんでこんなにも安くなるのかが不思議でした。幾ら量産できたりコストダウンすると言ってもチョッと疑問でしたね。結局連れはEGR交換をすることになり部品待ちの状態です。悪口はたくさん出ますが投稿にもありましたように末端で頑張っている社員も居る事も確かだと自分は信じてます。

噴射ポンプの方ですが、シールのゴムが寒さで縮み、そこにあるシャフトも鉄ですから冬季は鉄の性質で縮みますとの事。そこに隙間が出来てオイルが混入すると。その整備士の方は層説明していました。良い方でしたので(一軒目が駄目だったから)あんまり今の状態や企業についてはどうこう言いませんでした。でも人が快適にドライブする。それが重大な欠陥によって死のドライブにもなりかねません。今回のリコールではデリカのポンプは出ませんでしたがしっかりと現実の問題を目をそらさずに見て欲しい物です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)