DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 詳細報告
投稿日: 2002/11/06(Wed) 10:43
投稿者: 4AL

こんにちは。

何とも、原因がわからない状況なんですね。

単にグロー電源系の不調であればいいのですが・・・
 白煙がグローが原因なら、20分くらいアイドリングしてエンジンが暖まれば消
 えると思います。

> 確か4M40のグロープラグの抵抗値は0.5Ωが正常値のはずなので少し抵抗値が高い
> 気もする・・・ けど・・
> それにしても4本が4本共同じ抵抗値1.4Ωだし、何か測定方法が悪いのだろうか?
 グロープラグ単体での測定ではないので、測定値にはエンジンブロックとの接触
 抵抗も含まれていると思われます。従って許容範囲だと思います。
 グロープラグがだめになった場合は少なくとも抵抗値が2桁以上上がるか、無限
 大(断線)になると思います。

> ネットでいろいろ調べたら燃料ポンプ交換とかだと20万円近くかかったとか
> いうログがあったり  
 燃料系が原因の場合は、燃料(電磁)ポンプの不調、フュエルフィルターの目詰
 まりまたは水分分離機能低下(水詰まり)等も考えられますね。
 このあたりが原因なら、いいですね。⊂( ̄(工) ̄)⊃ さんの書き込みもちょっと
 気になりますが。

何にしても原因が早くわかって、なおると良いですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)