DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 小柄な運転手について
投稿日: 2004/05/23(Sun) 00:09
投稿者: ほりやん_@_四国香川

皆さんこん**は。

> 身長155センチの妻が「乗りにくそう、見にくそう」と不安がっています。SGは取り回しの楽なほうではないのは承知しているつもりですが、やはり小柄な人が運転するのはかなり苦しい車なのでしょうか。

教習所の教官としてのアドバイスを少し…。
乗り降りは実際辛いと思います。地面から運転席までの距離も多少ありますからね。
ただ、乗ってしまえば楽チンでしょう。地上高がありますから、そういう意味では乗用より運転は楽です。
シートが合わない様であれば、座布団等でポジションを調整してやればいいだけです。
前の見切りが多少悪いので、コーナーポールは必需品といえます。欲を言えば、ミラー付です。
バック時はそんなに問題にならないと思いますよ。リアミラーも見易くできてます。
取り回しは、四駆ですので期待してはいけません。切り返しをする癖を付けた方が良いかと思いますよ。ブツけてからでは遅いですからね。

ウチの嫁も、身長160cmですが、易々と運転してます。

やって出来ない事はありません。デリカを買っちゃいましょう!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)