DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 1ヶ月点検
投稿日: 2004/04/16(Fri) 22:10
投稿者: kazuhiko

> こんなんで三菱は大丈夫なんでしょうか?
> 本当に、スペースギアが好きなので心配です。
> 何かあったときに対応できるところがないなんてのは勘弁してほしいですよね。
> いすゞの二の舞を踏まないようにしてもらいたいですね。

はじめまして。H7年SG乗りです。
SWからSGに乗り換えて、三菱車2台乗り継いでいますが、結構危ういかも?
デリカは、他に類を見ない車なので、個人的には魅せられてはいますが、何分このメーカーは問題が多すぎるような気がします。
SGによく見受けられる不具合箇所は、半分以上当てはまっていますよ。冬季のエンストは勿論、プラスチックパーツは悪い。中古で買って、インパネあけてみたら案の定割れていたので即交換。リアゲート内張りは落ちてくるのでビス止め。スタビライザーリンクからゴツゴツ異音→交換。サイドクオターガラスのヒンジは折れたし、リアゲートのウインドウ周りのはボロボロ。寒い日には運転席の窓が閉まらなくなるし。ATのシフトショックは大きいし。整備工場のメカニックいわく、この車種(ディーゼル)は初回の車検から黒煙が多くてごまかさないと車検通らないとのこと。(だから、ディーラーではEGRカットしているらしい)
でもね、ここに集まっている皆さんそうだと思うんですけど、他社(車)に乗り換えようと思っている人は少ないんじゃないかな? デリカって、独特の魅力があると思いませんか?
○○な子ほど可愛いなんていいますが、不具合を解消したくて手を加えていくうちに応えてくれるから、愛着がわきます。ATのフィーリングが悪くて、どうやったら快適に走れるかと手を加えていくうちに、出力も上がってなかなか使いやすくなってきました。
ミニバン(ワンボックス)で、これだけパーツの出揃っている車は珍しいいのではないでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)