DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: もとに戻したい!!!
投稿日: 2004/04/15(Thu) 23:41
投稿者: MORIMORI

Re: もとに戻したい!!! りささん おすぎさん こんばんは

> > 計りました!
> > 前しか計ってないですが地上から97センチでした。
> > タイヤのサイズは31×10.50R15と書いてありました。
> > あと画像も載せます!
> となると、970mmなら3~4インチ上がってると推測されます。

画像を見ても、おそらく4UP辺りだと思います。

> 画像で見る限りそこまで上がる為のパーツは(スプリング以外)何もついていないようですので

Aを見る限りフロントアップスペーサーが入っていそうです。
Bが良く見えませんがBにもスペーサーが入っていればおそらく○EAL(P***S**F)
製かも知れません。 これで2インチアップしていると思います。
おそらく前のトーションバースプリング(ネジリ棒のバネです)の調整でさらに
+2インチ計4インチ上げていると思います。

この上げ方すると、多くの方はアライメント(タイヤの位置調整みたいなものです)が
とれないとおっしゃってますよね。Cを見ると如実に表れてます。 

りささん>

現状、乗り心地もかなり悪いのではないでしょうか。

後ろのコイルバネD の下 E と 上 F の辺りにスペーサー(平たい2cm~
3cm程度の円柱の鉄板)が入ってないかを確認してください。
なければ、おそらくテイクオフ辺りの4インチアップコイルかも知れません。

> (無理やり上げてるような気がしてならない)

そうですね 確かに・・。

> ノーマル部品はY!などでも安く入手できるかもしれませんが、一度プロの目で見てもらったほうが
> 懸命です。

案1

フロントスペーサーを外すとなると作業も大変だしお金がかかる・・
オーバーフェンダーも付いている事ですし、

フロントのスペーサ2インチはそのまま、トーションバーをノーマル車高程度に調整
して、リアのコイルを2or1.5UPに変更するのも一案。
もちろん 現状のホイールも適合するタイヤが大きく、2インチに下げるとフェンダー
内部に干渉しそうなので、ホイールとタイヤを交換という事にはなりますが・・。

交換費用・・コイル3万程度? 工賃3万円程度?かなぁ 検討つかん。
ホイール タイヤ 廉価ので10万程度? ショックが使えればそのまま使う。 

案2
全てノーマルに戻す、
交換費用・・純正コイル1万程度? 工賃5万円程度?かなぁ 検討つかん。
ホイール タイヤ 廉価ので10万程度?
ショックはそのまま使えないでしょう。 純正ショック4本交換 2万程度? 

オーバーフェンダー ホイール等は ヤフオクで売れば合計数万にはなるでしょう。

いずれにせよ、おすぎさんがおっしゃってます様に、4駆ショップ等で相談した方が
良さそうです。

案3
ノーマル車高で4インチ上げたい人とパーツぶつぶつ交換する、工賃込み(~~)
但し 四国にて。

案4
対コストを考え、あきらめる。 

たいした回答でなく申し訳ない。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)