DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ついにきた・・エンスト
投稿日: 2004/03/19(Fri) 17:08
投稿者: シャモニー不調

・・・・こんにちは・・・ごぶさたしております。<m(__)m>
その後・・・
3/7・
 三菱自販に、説明だけでもと思い立ち寄ってみると「丁度代車が帰ってきたので」という事で早速入院させました。担当の方はいなくて、整備の若いお兄ちゃんが、話をきいてくれました。ニコニコしてなかなか、好感の持てる人物で、私の怒りも修まっていました。

3/9・
 担当の方より連絡があり、噴射ボンプ内のオイルシート?の交換をクレームで、やってくれるとの事・・・自工から許可がおりたとの事でした。
(わたしのは、平成8年式・1月・・だからクレームは、無理と思っておりましたが・・・ラッキーでした。走行距離が、58000kmだったからかな?)

3/12・・
 グローの件も、プラグはさすがに無理ですが、対策プレートは、無償交換で、自工より許可が下りたと、連絡ありがありました。

3/16・・
 退院・・妻が車を取りに行き明細を求めたが、「自工に提出のため」という理由で貰えませんでした。見られたらやばいのかな?一応・・3/21どこをどういじったか説明を聞きに行くつもりです。結果報告します。

3/18・・
 夜中に目が覚めた時丁度冷え込んでいたので(外気温5度)チャンスと思いエンジン始動 午前3時(アホだ・・・こんな夜中に)
 5分程アイドリング
      「んーーー大丈夫みたい (^^♪」
      「よし・・ドライブ行こう!!」(アホだ・・明日仕事なのに)
     と、1時間ほど走ってみましたが、割と好調みたいでした。
 しかし、これから暖かくなるとエンスト起こさなくなるらしいし・・・・
次の冬が来ないと、ホントに直ったか?どうか?疑問です!

修理費・・無料(燃料を少し抜いて見てみたが、とても綺麗だったため燃料代もなしでし
        た。)

とりあえず・・こんな感じになりました。MORIMORI様ほか、ここに登場されました、沢山のデリカオナー様、ありがとうございました。

追伸・・日曜日にリアガラスのゴムの劣化の件も、お願いしてみようかな・・・
   ちなみに、うちの、シャモニーは、リアガラスの周りのゴムは、劣化が激しく、
   2年前より装着しておりません。装着してないと何か問題あるのでしょうか?
   誰か教えてくださいませ。お願いします。

以上おわりです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)