DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルなるほど
投稿日: 2004/03/02(Tue) 23:09
投稿者: グルミット

こんばんは、グルミットです。
ひでさん、でんちゃんさん、おすぎ_@_ふくおかさん、返信ありがとうございます。

> この頃は、SST(特殊工具)もちゃんと揃ってるようですので、3万円ほどで
> テンショナー共々交換できるようです。(ただ"ガイド"の交換は出来ませんが・・・)

3万円ほどでできるというのはこの掲示板で見かけたことがあります。現在9万キロ程度なので保証期間に入りますが、どの程度の症状で保証が適用されるのか疑問に思った次第です。貧乏性なので(笑)なるべく費用がかからないほうがいいなと思いまして。
たしかにアクセルを踏むほどシャンシャンと聞こえるのは気持ち悪いです。エンジンに爆弾を背負っているようなものですので。

4M40は発電機や小型ユンボなどの産業用エンジンとしてもラインナップされていますが、その要のタイミングチェーンがたかが10万キロ弱で伸びてしまうのはどうなんでしょうか?当たり外れもあるかと思いますが、なんのためにチェーンを採用しているのか疑問でなりません。こんなことなら交換を前提として、静かなタイミングベルトを採用したほうが賢いですよね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)