DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 噴射ポンプ。その後・・・
投稿日: 2004/02/26(Thu) 00:26
投稿者: K1ネット

> 私の住んでいる横浜では春を思わせる暖かな陽気がつづいています。
> 噴射ポンプが逝ってしまったシャモも気温のせいか最近は機嫌もよく、エンジン停止等のトラブルは出ていません。
> 噴射ポンプのトラブルは暖かくなれば全く出ないものなのでしょうか?
> 過去に春~秋にかけて症状が出た方いらっしゃいますか?おしえてくだい。
はじめまして、北陸に住んでいる者です。昨年12月にディーラで噴射ポンプをビルド品と交換しました。平成7年式SG,走行距離は18万キロをこえたところです。
寒さも厳しくなり始めた頃、朝通勤に家から100mほど走ったところでエンスト。
再始動するとその1日は問題なく走ります。この状態が1週間続き今度は会社の駐車場から帰宅するのに100mほど走ったところでエンストする様になちました。
この状態がやはり1週間続いたのでディーラで燃料フィルター交換し様子を見たけどた解決しませんでした。
朝10分ほど暖気運転しておくと朝のトラブルは無くなったけど、帰宅時のトラブルは解決しませんでした。
ディーラで相談したところ噴射ポンプ交換したほうが良いとのことでビルド品75K円、工賃70K円ほどで交換したところ以後トラブルはしていません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)