DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 少し経ちましたがスペギはいかがですか?
投稿日: 2004/02/22(Sun) 23:32
投稿者: 天音とCHAMONIX

MORIMORI様、こんばんは
週末も仕事のサービス業なので返信遅れました^^;

> 5ナンバーと3ナンバーって実は税金とか何も変わらないんですよね(^^;)
> 結構前に一部有料道路で5と3価格差があるとこあるって聞いた事ありましたけど、未だに出くわした事ありません(^_^;)
そうなんですよね・・昔は税金なんかで有利だったけど、今は何も変わりないですね・・

> 納車され、少し経ちますが、スペギの印象、調子は いかがですか?
今までやや車高落としたレガシーだったので、初日は多少戸惑いありました。でも、その前は2インチほど上げたランクルだったのですぐに慣れました。しかし・・アイポイントは車高上げたランクルよりノーマルスペギのほうが高いような・・・
この目線の高さはいいですねー、運転に余裕が持てますね、気がかりなのは・・ミラーで通行人の頭を小突いてしまわないかってことです^^;
ディーゼルエンジンの割には静かかなとも思いました、前に乗ってたD車が思いっきりトラック(4ナンバーだったし^^;)だったこともありますが・・。後期型のせいもあると思いますが、始動性もよく、黒煙もほとんど出ていないようです。低速トルクもあり、走りやすい車だと思いました。燃費はまだ計っていません、トリップメーターのリセット、出来ませんでした^^;取り説見てなるほど~と^^;;
中古車のため、ひとつ気になったのは、前オーナーが付けたと思われるフォグランプの配線です。アンダーガードの上に余った配線がとぐろを巻いていました^^;ナビも付けていたらしく、ダッシュボード裏から行き場の無いギボシがのぞいていたり。。この辺は少し暖かくなってから一度見直してみるつもりです。

1週間と少したちますが、幸い今のところ調子悪いところはありません。なので、質問もなくて、書き込むこともありませんでした~^^
スペースギア、かなり気に入りました。長く乗りたい車です。メーカーは???だけど、スペギは好きという皆さんの気持ちがほんの少しわかったような気がしました。

最後になりましたが、MORIMORI様には本当に感謝しております。傾向的不具合のページ、納車前に印刷して車屋さんに「ここが怪しい部分らしいので、しっかりチェックしといてください」とお願いしたのです。調子良いのはそのおかげと思っております、ありがとうございました
思いついたことを長々と書き込んでしまいました、失礼いたしました

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)