DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルオイルキャッチタンク自作してみようかな…
投稿日: 2004/02/20(Fri) 14:05
投稿者: cherry

MORIMORIさん、皆様こんにちは。
先日、EGRバルブで大変お世話になりましたcherryです。
あれからSGも好調を維持しております。朝のエンジン始動も一発!アイドリングも
800位で安定!燃費も平均8.2~8.5㌔(購入時6.8~7.2)になりました。
ATのつながりも良く、特にフルタイム4駆の方が調子良いです。

先日、雑誌やらWebやらで勉強してアーシング&ホット○ナズマもどきも頑張って
自分で取り付けてみましたが効果の程は現時点では?です。
なにぶん不器用でメカ音痴なのでちゃんと取り付けできているかも定かでは有りません。

今度は調子に乗ってオイルキャッチタンクを自作してみようと大胆なことを
考えております。
余りにもインタークーラーに繋がっているパイプや中身が汚れているのを見て
いっちょう自作でも…と考えたのですが、接続方法や外観などは何となく分かりますし
パイプなどを熱に強い材質で造らなければいけないというのは分かるのですが
タンクの中身の構造がどの様にして良いのか不明です。
ただの箱や筒の様な物につなぐだけでよいものなのでしようか?オイルがたまった際
捨てるドレンなども取り付けた方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)