DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: オイルが無くなる
投稿日: 2004/01/05(Mon) 17:40
投稿者: うみくろ

お返事ありがとうございます。
> 思い当たるなかで最も単純な原因は、ドレインボルトの緩みorサイズ違いまたはねじ山がきちんとかみ合っていないとかではないでしょうか?
オイル漏れということではないようです。1日ぐらい駐車していても、もれた形跡はないようです。
> 加速時以外でもスモークがひどいとか、何かが焼けるような匂いがあるとかの自覚症状がないのであれば、最初にドレインボルトを疑ってみるのがいいと思います。
それがまったくないのです。軽油に混じって燃えているのでしょうか・・・・。
>
> 私は、仕事で2t車に乗っていたとき、むやみやたらとオイルが減るので、同僚に空ぶかししてもらいながらエンジン周りを見たら、オイルフィルターから伸びるパイプが外れかかっていた事があります。そういえば、あれは○菱キ○ンターだったような…。

なるほど、エンジンがかかっているときのみ漏れるということもありますね。
今度、みて見ます。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)