DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 私は1インチ!
投稿日: 2003/12/29(Mon) 12:39
投稿者: しゅう

おすぎさん
大変に宵ドバイス有り難うございました
1インチのスペーサーを探して組みたいと思います
年末ですので年明けになると思いますが また 報告させて頂きます
ありがとうございます m(_ _)m

> > おすぎさん
> > 詳しいご説明有難うございました
> > アライメント調整も行いたいと思います
> > スペーサーは1インチと2インチがあるみたいですが どちらがよいのでしょう?
> > おすぎさんはどちらの経験がございますか?
> >
> 私は1インチしか使った事はありません。
> 1インチ分スペーサーを使ったとするとそのまま25.4mm上がりそうですが、
> 接地面は実はもう少し外側ですのでレバー比で言うとそれ以上上がると思います。というのは、
> それだけ入れて測った事が無いので解らないのと、一緒にトーションバーをひねって
> トータル2吋としているからです。
> 2インチ入れるとトーションをひねらなくても3インチ近く上がりそうですね。
> ただ、ロアアームの取り付け位置を替えないのであればサスペンションの上下動で
> ジオメトリ変化が大きくなりそうなのと、キャリパー位置がかなり下がってしまいそうなので
> もしかするとブレーキホースの交換も視野に入れないといけないかもしれませんね。
> (取り付け位置がどうだったか思い出せません?)
> ですので、2~2.5インチアップなら1インチスペーサーのほうが適当かと・・・
> あくまで机上の計算なので現車で確かめてください。
> 私は、これにBILSTEINで峠で"小僧”どもを何度かカモったことがあります。
> スピードの出しすぎには気をつけましょう!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)