DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 後ろ下がり
投稿日: 2003/11/14(Fri) 06:47
投稿者: まさひこ_@_大阪

よしおさん、みなさんこんにちは。

> 自分も6年型SGロングにビル付、他ノーマルで乗っていて
> リアスタビ&サス交換+トーション絞りでチョイ高層化(1.5
~2in)を
> 考えていますが、どう組み合わせてよいものか悩んでいます。
> 良かったらどこのスタビを使っておられるか(インプレもあれば
最高!)
私のは4×4製のスタビです。購入時にSG乗り、ショップ(大阪の
有名なSGのショップ)の方からいろいろなご指導を頂きました。スタ
ビに関してはノーマルの30%剛性UPがどのメーカーでもほとんどい
っしょでした。そのためショップに在庫があった物を単に取り付け致し
ました。スタビの効果はリアのみですがロールが減りかなり良い物です
。出来ればまずスタビのみを組み込み違いを見てください。そのほうか
今後のUPの仕方がわかって来ると思います。尚、ロングで単にトーシ
ョン・サスのみでUPするとフロントブレーキの干渉を無くすためハン
ドルの切れ角が減り大変曲がらない車になるかも?どの程度のUPにす
るかですが、このことは定かではないので詳しい方にレスをもらってく
ださい。
> これを機にいろんな方とデリカを通して仲良くしていただけたら
…と思っています。
> どーぞよろしくお願いします!
こちらこそよろしく、でわ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)