DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルサビ発見時の対処策?
投稿日: 2003/10/19(Sun) 10:36
投稿者: 吉井_@_福岡

sinさん、まさひこさん、MORIMORIさん、みなさん、こん○○は。

みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。
sinさんMORIMORIさんも同一症状ですか(^-^;A

まさひこさんもカキコされていますが、塗装はSWの方が強そうですね。
私のSGも鳥糞とすずめバチの衝突跡は塗装が傷んでいますね。

やはりSGは、根本的に塗装が弱い(薄い)んでしょうね。
どうもスポット溶接後の後処理の問題では無いみたい・・・。

既に車齢8年となりましたので、あっちこっち、ちょこちょこメンテに勤しみながら
なんとかあと3年(総走行25万キロ)は乗りたいと考えていますので、ヤバイとこ
ろは早めに対処と考えています。

いやはや、このツリーアップする前にひょっとして「自分だけがここまでひどいのか
なぁ?」なんて悩みつつ、九州という夏の炎天下の紫外線が強い(青空車庫)ために
症状が極端に出ているのでは?とも考えていました。

OFF会の際にみなさんの屋根もじっと見てみるとポツポツがある方がいらっしゃい
ましたので、「ハテ?全国的には?」ということにも関心がありました。

それと、ここで質問なんですが、みなさんはサビ発見の際の対処策はどのようにされ
ていますか?

私の場合は、板金塗装部分であればカッター等でサビの周辺部まで塗装とサビを削ぎ
落として、あとはタッチペイントだけなんです。
やはり、長期的に見るともっときちんと塗装しないとイケナイのかも・・・(^_^;)

でわでわ~

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)