DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 空気圧
投稿日: 2003/08/22(Fri) 08:34
投稿者: ケントパパ

hideciさん、名無しのごんべえさん レス有難う御座います。

> かなり無理をしている恐れがあるので、そのままマネをなさるのはいかがかと思いつつ…。
安易に2.8まで上げるのはやめた方がいいという事でしょうか?

> 高速に乗る事も、ダートの林道を走ることも滅多になく、舗装路オンリーで燃費命!なの>私はこれでいいのですが、乗り心地やグリップには良くないのでお勧めしません。
>さらに、「LT」でないタイヤは、高圧すぎるのも危険だと思います。
高圧過ぎると高速に乗った時、それこそバーストする危険がありますよね。
標準の1.8~2.0より少し高い2.2ぐらいに設定していたのですが、
サイドウォ-ルがよれていて・・・、このたわみもバーストの原因だし
今のタイヤサイズと車重から考えて 一体どれくらいの空気圧が最適なのかな
と思いかきこいたしました。

> …ということで、もう一度タイヤの表示を確認されてはいかがでしょうか?
タイヤに最適な空気圧が表示されているのですか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)