DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルハンコックのタイヤって・・・
投稿日: 2003/06/21(Sat) 01:14
投稿者: ゆいまる_@_沖縄

はじめまして。皆さん
私はSGに乗り始めてまだ一年のゆいまると申します。
現在、ピレリーのスコーピオンという銘柄のタイヤですが
最近、洗車をした時に助手席側のタイヤ(特に内側)が結構磨り減ってる事にきずき
とりあえず、応急処置でローテーションしたんですが四駆の車はSGが初めてで
雨の日以外は2WDで走行してるので後輪のほうが減りが早いだろうなと思ってましたが
フロントヘビーのSGは、フロントタイヤのサイドから減ってくるんですね。
予算があれば迷わず国産のB社のタイヤいれたいのですが
私のSGはH7年式(走行は5.4万キロ)なのでそろそろ足回りのほうがやばいので
(ショックはランチョで2インチあがってます)夏のボーナスは
ショックとスタビの交換でオイラの小遣いは消えるので高いタイヤはXです。

中古車店で働いているため業者に安いタイヤの事尋ねたら
「ハンコックだったら245/75/R16のサイズが9千円(税別)であるよ」といわれ
安いなと思い購入しようかと悩んでます。
先の業社の営業マンに「それって安かろうOOかろうじゃないの」ときくと
「他の韓国製のメーカーは?だけどハンコックのタイヤはトラックなどのプライ付きの
タイヤでも下手な国産より腰も強いし持ちもいいよ」と言われたんだけど
何せ営業マンの言う事だしあてにしてもいいものかと悩んでおります。
どなたか、そのタイヤつけてるよとか、知り合いのインプレッションなど
情報お持ちの方アドバイス頂けるとありがたいです。
国産のインプレでもいいですよ~「俺はOOしかありえない」とか・・・
特にウエットに強いタイヤが欲しいです。
初心者ネタですみません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)