DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: EGRその後・・・
投稿日: 2003/04/19(Sat) 15:49
投稿者: 吉井_@_福岡

MORIMORIさん、みなさん、こん○○は。

吉井_@_福岡です。

おをっ!流石はMORIMORIさん画像までつけてくれてありがとうございます。

ちなみに整備解説書?!の画像どおりのガスケットです。

それとこれは仮説ですが、私の全オーナーは油脂類の交換はしっかりされている方
でしたが、メカには疎いようで、すべてはディーラー任せだったようです。
当方で譲り受けたときは、スタビリンクがコトコト音をたてていたくらいです。

ちなみに、このガスケットは経年でプラスチック板のようになっていて爪でコリコ
リするとバラバラに割れるほど劣化していました。
それとガスケットは流体ガスケット?!によりシリンダー側に全てくっついていま
すので、過去にインマニを外して再度取り付けたかは不明ですね。

しかし私が譲り受けて既に8万キロ走行していますので経年の劣化がやはり第一要
因のように思えます。

なるべく早めにガスケット装着してレポートをしたいと思います。
(既にガスケットは新品を入手しておりますが、本日も雨のため取替作業がストッ
 プしています)

この後は福岡ドームに野球観戦?宴会?です。

ではでは。

> 吉井さん いつも詳しいレポートありがとうございます。
>  WEBページの方も更新しておきました(^^)ノ
>
>
> > また、今回気づいたのですがインレットマニホールドとエンジンの吸気部分を接続してい
> > るガスケットが経年+熱+圧力で飛んでいました。
> > (要するに吸気エアーの圧縮不足が発生している)
>
> 確認したい事があります。 添付画像のこの部分のガスケットでしょうか?
> 再使用不可部品みたいですけど、前の人が一度インマニをはずして再使用してたとか
> 可能性ないでしょうか。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)