DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 吸気温センサーではないかと。
投稿日: 2003/04/07(Mon) 00:32
投稿者: MORIMORI

Kei9028さん こんばんは

>  このAのセンサーみたいなのはなんでしょうか?つないでいた方がいいのでしょうか?

吸気温センサーだと思います。

断線を考え、車のECUは 吸気温センサーが接続されない場合、常温と内部で判断
するみたいです。
なので 今 問題無いのでしょう。

接続してみてはどうでしょう。
アイドリングとかの変化を注意してみてみてください。

もしかするとこのセンサーが実は不良で応急的に接続を外したと言う事もありえない
話ではありません。

そうは言っても・・
私は 単に以前のエンジンメンテナンスの際、インタークーラーを外し、再度取り付ける
際に差し忘れた“ポカミス”ではないかな?と思っておりますが、どうでしょうね。

テスターをお持ちでしたらインタークーラーのセンサーから来ている
コネクタで 電極間の抵抗を測ってみると良いかも知れません。
おそらく たぶん 3~4KΩ 程度なら正常だと思います。
上記は 他のサーミスタの温度センサーと同等だろうと言う想像値であります。

>  それからWAKO’sのディーゼルコンディショナー試したのですが
>  イイ感じですp(^-^)q
>  使用中、目がシバシバしますが煙は確実に減っています。 ではヨロシクですぅ。

インマニとかを掃除したのでしょうか?
私の車も かなり堆積しております、メンドクサイので放置状態(~~)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)