DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: スライドドアですが
投稿日: 2005/07/04(Mon) 19:15
投稿者: MOTIMOTI

H9SG(D)のMOTIMOTIです。

ディーラーなら,調整して直してもらえると思います。(ただし,担当者の能力による)

「異音が出る(気になる)」というのは感覚的な要素があり,個人差も大きいので,本人が納得する修理を望むのなら,自分で調整するのがベストです。

レンチ式(というのかな?)のプラスドライバーにてスライドドアを固定する金具の位置を内側にズラして,ドアがボディに密着(圧着)するようにすれば,ミシミシ音もなくなると思います。(周囲のゴムラバーにシリコンスプレーを吹き付けるのも有効です。)

金具をズラす場合は,後ろ側の金具は気をつけないと「アクティブドアロック」の機構に影響を及ぼしてしまいますので,「アクティブドアロック」が作動しやすい位置に調整しなければなりません。何回か調整しないと,自分の納得のいくようにはならないかも知れません。自分で調整する場合は気長にやりましょう。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)