DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: コーナーリングランプ?
投稿日: 2005/06/26(Sun) 08:32
投稿者: MOTIMOTI

H9SG(D)のMOTIMOTIです。6/23夕~なぜか返信できない状況でした。(サーバー関係?)

後期型のコーナリング(車幅灯)は,バネ以外にすぐ下側のモールを外す必要があります。モールを外したら,あとは滑り止め付きの軍手で前に強く引っ張れば簡単に外れると思います。

車種によってモールも異なるかも知れませんが,このモールの左右の最端部はクリップが欠けやすく,破損してしまった場合はディーラーにて取り寄せるしかありません。

クリップは100円程度ですが,発注して届いたら取りに行って,また組み付け直す手間がかかります。前提として『コーナリングランプ・車幅灯は絶対切れない』という設計でモールが設置されているとしか考えられません。

ただ交換するだけなら,ディーラーでやってもらった方がクリップ破損はディーラーの責任になりますから,良い?かも知れません。(手数料が高かったりして…)

ただし青いバルブは道路交通法違反になりますので,ディーラーでは交換不可です。
せめて白く(または黄色く)明るいバルブにしてみてはいかがでしょうか?(黄色のバルブは確か合法だったと思います…でも黄色ではダメですか?)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)