DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ビビリについて。
投稿日: 2005/06/09(Thu) 08:55
投稿者: 263

タイトル : Re: ビビリについて。
記事No : 9480
投稿日 : 2005/06/08(Wed) 23:25
投稿者 : 263

どもども。私の車もメーター奥の方から「ぶびびび・・・」と音がしてまして、長距離乗った時なんか意外に疲れるんですよ、これ。手の届く所のカプラーなんかはお店でスポンジ巻いてくれたんですが、どーも止まらない。8万キロを超え車検も取ったんで少し可愛がろうと思いあちこちスポンジを挟んでるんですが他の騒音が少なくなって来た分余計気になる。こーなったら意地でも止めちゃる! 思うにエアコンのダクト配管と材質が?加えてトグロの様に絡みつくケーブルとあちこち散在してるカプラー・・・オプション用だか使ってないのがぶら下がってたり、無理ありますよね。
ステップ(乗降の時踏む所)の樹脂部品を外すとボデイとの間に意外と大きな隙間があるんですがそこにスポンジを詰め込むとなかなか良いです。後アクセルペダルの外脇に樹脂カバーがありますがその中にケーブルがエンジンルームから廻って来てます。そこにスポンジを詰めるとまた少し静かになる。アーやれやれ参ったもんだ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)