DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: テールランプのヒューズが…。
投稿日: 2005/06/01(Wed) 01:18
投稿者: PF8W_@_おうち

nakaji4700さん、はじめまして。

> こん○○は。私の車は平成12年式シャモニーV63000なのですが、ここ2、3日でエンジンルーム内のテールランプのヒューズがよく切れます。原因として、心当たりがあるとすればユーロテールに変更していることと、つい最近灰皿の照明から後付け室内灯の電源をとっていることです。夜間走行中に2回ほど突然室内の計器類の照明が切れたためびっくりしました。どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

まず疑うのは、灰皿の照明から取ったと言う室内灯ですね。それを外しても
ヒューズが切れるなら、ユーロテールが怪しいかも。夜間にテールなどが
切れると後続車に追突される恐れがありますから、早めに処置したほうが
いいですね。

室内灯を付けるなら、W数によってはバッテリーから+ラインを1本引いた
方がいいですね。もちろん、この場合はバッテリー付近にヒューズを
入れるのは必須条件です。これをしないでバッ直をしている人がいますが、
自分で車両火災を起こさせているようなものですから。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)