DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: スペースギアフルモデルチェンジ
投稿日: 2005/03/29(Tue) 11:24
投稿者: 金は紅

私も仲間に入れて下さい…。

> 1 ディスチャージ 
現行のハロゲン球?も選択できるのなら賛成~ ← 以前信号待ちをしていたら、「まぶしいんじゃ、ボケ~!!!」と因縁をつけられたことがあるので、ライトの取り付け位置を考えると、照度アップは一長一短かも…。
> 2 両側電動スライドドア
ハードユースをされがちなSGで強度を確保しようとすると、今以上に重くなるはずなのでどちらかといえば不要かな…。
> 3 ボディの拡幅 
絶対反対!!! 日本の林道はそんなに広く作ってないし、「作業路」のままの林道も多いです。街乗りでもホイールベースや旋回半径を考えると、今でも限界だと思います。
> 4 内装の高級感 
何よりも今みたいにヤワヤワの材質は不可!!! 掃除しやすく、経年変化に強いものであって欲しいです。
> 5 コルトのような選択肢
シートとカーステレオは選べる方がうれしい…。ただし、カセットテープが使える事が条件!!! ←今どき、頑固なカセット派です…^_^;
> 6 静粛性 
現状よりうるさくならない事!!! ただし、そのためにディーゼルエンジン車がなくなるなら、新型SGには乗らないでしょう。
> 7 座面高は現状で、フロア高を少し低くして欲しいです
賛成です。それにプラスして、最低地上高を200mm確保して欲しい。わだちでカマボコ状になりやすい地道の林道で、+20mmの余裕は大きいです。
> 8 フロントに後付できる様なブッシュバーが欲しいオプションでもいいかも(時代に逆行していてムリっぽいか)
う~ん、No Ideaです。
> 9 屋根のヤワな雨トイを無くして目立たないルーフレールがあればいいと思う。
逆に雨どいを大きくがっしりさせて欲しいです。ルーフキャリアや無線アンテナの取り付けベースの選択肢が広がるので…。
> 10 リアゲートのダンパーを強化するか、ストッパーを標準で装着して欲しい。
これもNo Ideaです。
> 11 足回り、ブレーキの強化、要りますね~
サスやショックだけでなく、アームやスプリング類などの強度も上げて欲しいです。SG乗りでフル乗車+荷物満載で総重量が3トン近くに…なんて事はありがちなはずでしょ?
あと、乗用車初?の、排気ブレーキやリターダなんかも付いているといいですね。ディーゼルでATだとエンジンブレーキの効きが落ちるので…。ブレーキパットの減りも違うと思います。
> 12ステアリングのホーンボタンのタッチを良くして欲しい
これもNo Ideaです。

私からの意見は、
・シフトレバー・トランスファーのセレクターレバーはコンソールから伸びる形にして欲しい。
・運転席・助手席のシート下に、小物入れを作ってほしい。
・コモンレール・省燃費型の電子制御で、もう少し低めの回転数でピークトルクになるディーゼルエンジンを載せてほしい。
・4駆&D/Tの乗用タイプで、最低価格帯は200諭吉台半ばからにしてほしい。

> 逆に変えて欲しくない所は
> メーターの「スピード・タコ・燃料・水温」の4つは必ずあって欲しい。最近の車は燃料・水温計は警告ランプになってしまったのが多い。
スピードメーターはデジタル表示でもよいが、タコは針式のアナログ表示に限る!!!
> 大型のサイドミラー。形はリファインしてもいいけど。
> あとはコンセプト! これは絶対d(^-^)ネ!

でも、今最大の問題は、車の商品力ではなくて一部ディーラー・一部メカニックの、知識・経験・技術・情報・やる気の不足です。こちらが色々たずねてもはかばかしい返事が返ってこず、漠然とした不安を抱く事が多いです。
三菱にしか作れない・三菱しか作らない車だからこそ、SGを買ったのに…。
そこらにある普通の車でよければ、他社の車に乗ってるはずです…。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)