DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル私も同じかも
投稿日: 2005/03/24(Thu) 23:08
投稿者: T

こん○○は。H8年ガソリンロングにのってます、TOMY_@_大阪です。
私も、同じような症状が出ています。認定中古車で1年半前に購入して
暫くして音が鳴り出しました。ペダルには特に振動とかはありません。

> 今日も確認したのですが、音が鳴る時と鳴らない時があります。しばらく走ると完全に止む時もあります。

まったく、わたしと同じです。同乗者もはっきりとわかるぐらい”ゴゴッー”って感じの嫌な音です。

そこで、ブレーキパッドを社外品の強化物に輝○ー○さんで交換しましたが、制動力は改善されましたが、音の方は変わらずです。
ブレーキローターもその時、目視で見てもらってますが、特におかしくなかったです。
また、ディーラーでもローターは目視点検してもらいました。

ただ、異音の再現性が無いのでディーラーでもなかなか確認してもらえなかったんですが、
先日、やっとディーラーのメカニックの人に異音を確認してもらえましたので、入院して現在原因調査中です。

ただ、メカニック曰く、ブレーキング時はノーズダイブする為、足回りに負荷がかかり、ブレーキ以外の所で音が出ている場合もあり、ハブのベアリングのガタやヘタリの可能性もあると言ってました。なんせ、修理しても再現性がないので、完治したかどうかの確認がなかなかとれないようです。

ですから、音が出てる時に一度ディーラー等で確認してもらった方が良いとおもいますよ。
私も、結果がでたら報告させてもらいます。

そうそう、以前、ディーラーへ行った時、私以外にも同じ症状で相談されている人がいました。

やっぱり、制動時の異常は怖いですからねえ。案外SGの新たな不具合だったりして。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)