DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 今更ながら、夏タイヤ
投稿日: 2005/03/20(Sun) 23:39
投稿者: Ryui_@_千葉(PD4W)

こんばんは

> > 只今早速、関連のHP見ました。
> 当方、オーバーフェンダー付け2アップなので(とっても関係ないですが。)、
> 30×9.5のサイズもありましたんで、参考にさせて頂きます。

私の今使っているのが、まさにそのサイズです。

> ところで、こちらの「LTX-MS」ってゴム質やノイズなんてどうだったでしょう?
> その辺りの事もお聞かせ下さい。

正直いって「私は」気に入っています。
 スペアタイヤがちゃんと収納できるなら、使い続けたいところです。
  ゴム質・・・・うーんなんと表現すればいいのかな
         私の以前の印象は、「ミシュランは消しゴム」でした。
         店のお勧めで導入したのですが、高かったしはっきり言って気乗りが
         していませんでした。
         しかし期待以上のロングライフに満足し、昨年だったか入れ替えるまで
         3回続けて同じものを使いました。
  ノイズ・・・・HPでご覧になったようにトレッドは高速タイプと言っていいと思い
         ます。ロードノイズは新車時装着のモノよりは高いと思います。
         しかし、「このような」(笑)車に好きこのんで乗っている者です
         から、気になるレベルではないです。(私は)
  高速走行・・・安定しています。制動力も不自由に思ったことはありません。
         真夏にゴムがだれるような体験もありません。
  冬季性能・・・私が最初に購入した際、このタイヤはトラック用ウインタータイヤと
         して販売されていました。
         パジェロで多くの雪上路を走りました。しかしチェーンを必要とした
         ことはありません。(小心者なので限界に迫る走りもしません(笑))
         しかし、最近のスタッドレスを知りませんので、それらとの比較は
         私には出来ません。
 そのほか・・・・このタイヤは(30×9.5Rは)近年珍しい「ホワイトレター」です。
         ミシュランだと、何故かかっこいいんだよなぁ。

この説明で解るかなぁ・・・・
 千葉東京在住の興味あるかたは、私の車に乗ってみれば解る です。。。。
 ご一報ください。

*追加します。
  悪路性能・・・悪路の程度にもよりますが、富士山麓の「富士ヶ峰オフロードコース」
         の登坂は楽勝です。(MTのパジェロでです)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)