DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: スペアタイヤのホイール
投稿日: 2005/03/17(Thu) 22:34
投稿者: Ryui_@_千葉(PD4W)

こんばんは
> > スペアタイヤは純正そのままの方が殆どではないでしょうか?
> 滅多な事ではパンクしないし、今の車はスペースセーバータイヤが主流です。
> > スペアタイヤ、背面マウントの車でしたら見てくれもありますけどね(~~;)

やっぱりそうですかね。
 私はパンクというかバーストしたことがあるんです。しかも高速のトンネルの中。
 何か踏んだんですね。突然「どーん」という音と共にバラバラと黒いモノが降りかかっ
 てきました。
 トンネル内の非常駐車帯に入れて見てみると右後輪タイヤがバラバラ・・・・

ところで、一番怖いのはそのあと。トンネル内で右側タイヤを交換するわけですけど、
 すぐ横を大型トラックが猛スピードで抜けていくわけです。すると身体が車線側に
 吸い寄せられるんです。ジャッキアップした車体も揺れること。
 皆さん、トンネル内でのタイヤ交換は注意しましょうね。

その事件は往路だったのですけど。行って帰る間パーキングなどでパジェロにつけた
 スペアタイヤは一同の注目の的でした。

そういえばLSDを着けた車だとセイバータイヤなどは帰って危ないんじゃなかろうか

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)