DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: こんなところ壊れました
投稿日: 2005/02/19(Sat) 20:42
投稿者: youki

こんばんわV26パジェロ乗りのyoukiです

大変な事になりましたね、確かに珍しいトラブルだと思います。
普通は、壊れる部分では有りませんこれが5万kmだと(10万かも)
クレームになると思います。(詳しくは保証書を見ないと)
通常コンロッドトラブルが多いのが、チューニングエンジンで高回転
タイプだと消耗品扱いの場合が有ります。(レース仕様等)
ディーゼルの場合はレッドゾーンまで回すとトラブルの原因になる可能性
が有りますが、通常はかなりマージンが有ると思いますが。
エンジンは当然ノーマルですよね?
もう一台、同じエンジンの車輌を保有しているみたいですが、大事に乗って
上げた方が良いかと思います。

> はじめておじゃまします、あまりの悲しい出来事をどなたかに聞いて、いや、見てほしくて
> 書込みました。実はつい最近愛車のH8式のPE8Wが走行中エンジンからガラガラと異音がした直後に停止、それっきりとなりました。整備工場でみてもらったら一番シリンダーの
> コネクチングロッドが破損しているとのこと(ピストンと連結している部分のすぐ下の一番細くなっている部分がこなごなになっている)エンジンは4M40です。このエンジンについてはタイミングチェーンが切れたり噴射ポンプが不良だったりと悪い話が多いのですが、こんな所通常破損しますか?走行距離もまだ12万弱ですので、これからですよね。腹が立ったので三菱に電話してみましたが特に保証などはできないとのこと、自分はもう一台同じエンジンの車輛を保有しておりますが買い換えを検討中です。せっかく三菱ファンだったのですが裏切られたような気持ちです。残念

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)