DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGのシフトポジションランプ
投稿日: 2005/02/19(Sat) 10:58
投稿者: MOTIMOTI

Re: SGのシフトポジションランプ H9SG(D)のMOTIMOTIです。

インジケーターランプは,フィラメントが切れる前に点いたり消えたり繰り返すようです。
明るさがやや失われてくると,その内かすれだしてやがて点いたり消えたりした後に切れてしまいます。

せっかくですから,いつも点灯していそうなバルブや,明るさが失われてしまったバルブもついでに交換しておくとよいと思います。(後輪インジケーターランプはいずれ切れますよ!)

スイッチングはコラムシフトレバーと連動しており,実際のスイッチングリレー中枢部はインパネ中央の奥(ラジオのずっと奥の位置)に隠されているようです。

参考までにメーター回りのバルブ配置図を掲載しておきます。

A…燃料計(残量警告灯)        1個(1.2W,T5タイプ)
B…各種警告灯,ターンシグナル   26個(1.2W,T5タイプ)
C…スピードメータ,タコメータ    3個(3.4W,T10タイプ)
D…OD OFF(オーバードライブ オフ)   1個(1.2W,T5タイプ)
E…L 2 D N R P         7個(1.2W,T5タイプ)…6個かな?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)